ショックなことが続きました

落ち込むことが続いていて、ブログの更新が滞っていました。

 

1つは、可愛がっていた実家の飼い猫が亡くなってしまったこと。

 

2つ目は、夫の転勤が決まり、それに伴い単身赴任が決定したこと。

 

3つ目は、私は今年も昇格出来なかったこと。

 

 

実家の愛猫はもうすぐ19歳という年齢もあったので少しずつ受け入れることはできてきたのですが、2つ目3つ目はまだ、気持ちの整理がつけられません。

 

パパ不在で子どものメンタルは守れるかな。

家事育児、どうやって回していく?

実家は近いけど母はパートしてるし、父は他界している。どこまで実家に頼る?

とにかくお金がかかるだろうから、金銭的な不安も大きい…

 

40歳を目の前にして、役職もつかずに同じ会社で働き続けて、自分にとってどんな価値があるのだろう。

そもそも会社にとって自分は価値のない人間なのではないか。

下の子が小学生になるタイミングで時短解除の予定だったけど、単身赴任で可能だろうか…また、子育てでキャリアを犠牲にしたという思いを抱えたくない。

 

今年39歳になるので、生き方を模索する年にしたいと思っていましたが、単身赴任生活を回すだけで精一杯になってしまうのだろうか。

 

夫の転勤はまだ公示されていないので、情報収集も出来ずに悶々としてしまって。

 

気持ちはボロボロだけど、仕事を辞めるという選択肢が自分の中に全く無くて、仕事をしていることが自分のアイデンティティなんです。

 

そんな生き方しかできなくて、つらい。

こんなに仕事することが好きなのに、どうして女性に生まれたんだろう。

子どもを生んでキャリアアップを目指すことが、こんなに難しいなんて知らなかった。

 

 

単身赴任をハックしていく記事とか書いたら、誰かのお役に立てるかな…。

少しでも前向きに考えられることに取り組んでいきたいです。