2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜはてなブログにしたのか

アウトプット癖をつけるために始めたブログですが、他のプラットホームもある中で、なぜはてなブログにしたのかをまとめてみたいと思います。 1.ブログが好き iphoneが登場した10年前くらい?から、人のブログを読むのが大好きでした。 特に子育てブログや整…

行動できるようになるためのアクションプラン

前回のブログでは、行動できるようになるためのマインドセットを二つ、ご紹介しました。 hitomari-life.hatenablog.com 〈マインドセット・おさらい〉 1.達成基準を「完璧にやり遂げること」から「やってみてフィードバックを得ること」に変える 2.お金より…

行動できない自分を変える、2つのマインドセット

私はもともと、行動を起こす事が超苦手なタイプでした。 ストレングスファインダーの上位資質が1位・分析思考、2位・収集心ということもあり、何をするにも先ずは情報収集!そして比較分析!! そして調べるだけで満足してしまったり、グズグズしているう…

152cmだっておしゃれはできる!

マインドの話が続いたので、今日はゆるくファッションをテーマに書いてみたいと思います。 身体152cm、アラフォー、そんな私の今にピッタリな本が発売されました! 152cmだっておしゃれはできる! ~小さな天才、エディターJ「ワンパターンでうまくいく…

他人軸か、自分軸かを簡単に見極める方法

本当の自信を手に入れるためには「自分軸」を持つことが大事、ということはわかったけど、どうやったら「自分軸」が手に入るのかわからない、という方も多いと思います。 hitomari-life.hatenablog.com 私もそうでした。 特にママになって、子どもや家族を優…

アラフォーワーママが本当の自信とは何か?について学んだこと

子どもの頃から背が低くて、大人になっても低いままだった。 勉強も運動も苦手だった。 感情を人前で出すのが苦手だった。 飽きっぽくて物事をコツコツやることができない。 だから、得意なことなんて何一つないと思っていた。 自己否定グセもあったし、最近…

はじめまして

1982年早生まれ、都内在住のワーママ ひとまりです。 小3娘と年中息子を育てながら、メーカーで時短総合職(営業系)で働いています。 ワーママ歴・早8年。 ストレングスファインダー資質上位1位が分析思考、2位収集心のため、何をするにもまず情報収集から…