2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

料理に苦手意識のある私のリアルなホットクック活用

コロナが始まってから、夫が週1〜2回は夕飯を外食していたのがなくなり、休日も家でご飯を食べる事が多くなりました。 料理をしなければならない回数が爆増して、それがコロナ禍の一番のストレスに…。 とにかく料理がイヤでイヤで、悩み抜いた結果2020年秋頃…

保育園児&小学生育児中のワーママが単身赴任生活を決意した理由

夫が転勤になるにあたり、家族全員でついていくか、単身赴任にするか悩みましたが、我が家は単身赴任を選びました。 ちょっとカッコつけて言うと、私・夫・娘、それぞれの気持ちとお互いの人生を尊重した結果、単身赴任という結論に至りました。 いまの気持…

ブログタイトルを変更しました!

前回の落ち込み記事から二週間、気持ちに整理がついたのでぼちぼちブログ再開したいと思います。 そして、今後書きたいブログの方向性が見えてきたのでタイトル変更しました。 旧タイトル 「ひとまりのアウトプットブログ」 ↓ 新タイトル 「ワーママひとまり…

ショックなことが続きました

落ち込むことが続いていて、ブログの更新が滞っていました。 1つは、可愛がっていた実家の飼い猫が亡くなってしまったこと。 2つ目は、夫の転勤が決まり、それに伴い単身赴任が決定したこと。 3つ目は、私は今年も昇格出来なかったこと。 実家の愛猫はも…