新年の抱負

あけましておめでとうございます。

 

今日から仕事初めの方も多いと思いますが、私は明日からになります。

 

仕事始めの前に、新年に向けての抱負を書きたいと思います。

 

 

私の人生の指針は「work as lifeを目指すこと」なので、今年はもっと生活と仕事の境目をなくしていくようなイメージを強くして働きたいです。

 

去年、私は結構勉強がすきなのかも、と気づいたので、日常的に勉強する。

そして勉強したことを、仕事や家庭でアウトプットしていくサイクルを回していきたい。

 

インプット:アウトプットが半々になるように、ブログも積極的に活用したいです。

 

 

そして、今年フォーカスしたいこと。

漢字一文字でテーマを決めてみました。

 

人の意見を素直に吸収しやすく柔軟性がある反面、優柔不断になりやすいタイプでもあるため、心待ちに関するテーマを決めておけば迷った時に選びやすくなるかな、と思って。

 

今年のテーマは「信」

 

自分を信じること

相手を信じること

信念を持って取り組むこと

信頼される人間になること

 

 

私は何にしても信じる力が弱いと感じていて。

自分を信じる力が弱いから、相手を信じる力も弱くなってる。

 

迷った時は「信」に近いのはどっち?

私は「信」を実践できてる?

と自分に問いかけて、一年間を過ごしていきたいと思います。